※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/04/19

【韓国5Gネットワーク】通信速度が遅くて集団訴訟「690Mbpsって結構早いと思うけどな」


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


「スマホで690Mbpsって結構早いと思うけど、どーなんだろう?」


韓国・朝鮮日報によると携帯ユーザーが5Gの料金プランに加入したが、
  • 韓国携帯キャリア3社の5Gダウンロード速度が690Mbpsと遅い
  • 5Gを利用できる場所が少ない
という理由で集団訴訟の準備中のようです。


「はい? そんな理由なんかい?」


690Mbpsというのは2020年下半期の韓国携帯キャリア3社の5Gダウンロード速度のようで、最大ダウンロード速度なのか、平均ダウンロード速度なのか、わかりませんが平均ダウンロード速度だとしたら690Mbpsって相当早いと思いますが、韓国ではそうはいかないようです。


というのも韓国では2019年4月に政府と携帯キャリアが5Gサービスを開始した当初、「5Gの通信速度が4Gの20倍速い」と宣伝していたことが一因のようです。通信速度が(説明より)遅く、5Gを利用できるエリアが少ない、そして5G料金プランが4Gより平均2万~3万ウォン高い、で不満爆発の韓国携帯ユーザー。
  • 「5Gで世界が変わる」
  • 「2時間の映画が3秒でダウンロード」
というフレーズをよく耳にしますが、恐らくスマホの内臓モデムで20Gbpsの通信速度をサポートしている機種はないか、あったとしても最新ハイエンドスマホにしか搭載されていないと思います(Snapdragon 888は下り7.5Gbps対応)。また20Gbpsで転送できるサーバーが現状ではないと言われています。(googleやYoutubeでも無理みたいですね)


理論上20Gbpsの通信速度が出たとしても、現実世界では無理。


「5Gで世界が変わる」というのは、まだ先のようです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード