※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/04/20

【楽天モバイル】新機種『Rakuten BIG s』が仲間入り!!「Snapdragon 765Gは引っ張りだこ」


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


「最近人気のあるSnapdragon 765Gを搭載したミドルレンジのスマートフォン!!」


楽天モバイルが4月21日から画面サイズ6.4インチのオリジナルスマートフォン『Rakuten BIG s』を発売します。楽天モバイルのオリジナルスマートフォンはサイズ順に
  • Rakuten BIG(6.9インチ) 
  • Rakuten BIG S(6.4インチ)
  • Rakuten Hand(5.1インチ)
  • Rakuten Mini(3.6インチ)
で、今回の『Rakuten BIG s』はオリジナルスマートフォンとしては4台目。


気になるスペックは
  • OS:Android 10
  • CPU:Snapdragon 765G
  • RAM/ROM:6GB/128GB
  • ディスプレイ:6.4インチ有機EL(FHD+)
  • バッテリー:3900mAh
  • カメラ:4眼カメラ
  • SIM:eSIM
  • 価格:¥50,980(税込み)

『Rakuten BIG』とほぼ同じスペックなので、イメージは『Rakuten BIGのミニ版』といったところ。『Rakuten BIG s』のsはスモールの意味でしょうかね。


スペックだけを見ると上手くまとめられた1台のようでCPUはミドルレンジ、RAM/ROMやバッテリー容量も十分、4眼カメラにeSIMなのでなかなかではないでしょうか。(MicroSDと物理SIMスロット付けてほしかった)


「Rakuten BIGの6.9インチじゃ、デカ過ぎる」と思っていた方にはピッタリのモデル。そして5G対応なので対応エリアにお住まいの方にはうれしいですね。ただし期待し過ぎるのは禁物!!  Snapdragon 765Gのモデムは下り最大1200Mbps(1.2Gbps)、上り最大210Mbpsに対応、そして楽天モバイルの5Gエリアは現在ごく一部のエリアのみ。


5Gに繋がったとしても「2時間の映画が3秒でダウンロード」みたいなことは体感できないでしょうね(4Gより早いと思いますが)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード