※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/04/26

【楽天モバイル】iPhone販売開始で『6s』以降が使えるらしい「裏ワザを使わなくてもOK」


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


4月22日に楽天モバイルがiPhoneを販売することを発表しました。4月30日より『iPhone 12』シリーズと『iPhone SE』の販売を開始します。すでに楽天モバイルユーザーであるズーカーは、『iPhone SE』の販売を聞いて、少しガッカリ。


あともう少し早く開始してくれたら…。


理想は『iPhone SE』と『1年無料キャンペーン』のセット契約なら最強だったけど、残念ながら4月7日で『1年無料キャンペーン』は終了。ただiPhone販売の発表以外にも、良いニュースがあったのでこれは嬉しいかな?




 iPhone 6s以降が楽天モバイル回線対応に!! 

これまで楽天モバイルでは動作確認されたiPhoneは『XR』『XS』以降だけで、実際『6s』に楽天モバイルSIMを入れても電波を掴むことができませんでした。そこでズーカーは裏技に挑戦することにしました。

ブログ→

結果は見事失敗。楽天モバイルの電波を掴むことが出来ましたが、なぜか回線速度が遅くパートナー回線であるau回線で固定されているようでした。こういった経緯があったので、楽天モバイルがiPhone販売開始により『6s』以降が楽天モバイル回線対応ということで嬉しい発表。


のはずが、ここで要注意!!


それは『iOS14.4』以降にアップデートされたiPhoneのみ。『6s』ではiOS14にすることでバッテリー消耗が激しくなります。以前ズーカーはiOS14にアップデートしたところ使えなくなりました。幸い保証があったので交換対応となりましたが、iOS13のまま。


これはiPhone『7』『8』『SE(第2世代)』でも同じようです。結局『6s』では楽天モバイルSIMが使えそうにありません。なんか損した気分…。


『iOS14.4(または14.5)』はこの問題をクリアしているのでしょうか? (やっぱりアップデートする勇気はないね)


残念!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード