※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/04/03

【楽天モバイル】 Rakuten WiFi Pocket以外にNEC製が2つもあった!! 「前からあったのかな?」


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


楽天モバイル


「いつの間にラインナップが増えていたんだぁぁぁ!!」


楽天モバイルの『プラン料金が1年間無料のキャンペーン』の終了は

  • 楽天モバイル公式Webサイト【4月7日(水)23:59まで】
  • 楽天モバイルショップ【4月7日(水)店舗閉店時まで】
となっています。


「おおっ、もうすぐじゃん!!」


すでに楽天モバイルユーザーとなったズーカーは『Rakuten WiFi Pocket』で契約。特にこの端末に不満はありませんが、最近の回線速度に

「やや不満」というか、「かなりの不満」

があります。


ズーカーが契約したのは2月初旬で、この時点での楽天モバイルの契約者数は250万件。そして3月9日には300万件を突破し、4月初旬の現在は恐らく350万~400万件近くはあると予想されます(ラストスパートがあるので少し多く)。もしかするとそれ以上かもしれません。


そしてここ1~2週間は回線速度がさらにひどくなり、1Mbps~3Mbpsの時間帯が多くなりました(昼の時間帯、夜の時間帯でも)。酷い場合は通信の切断もありました。


こういったことで、楽天モバイルのユーザー激増を感じる日々でございます。


「嬉しいような、悲しいような…」


と、話が逸れてしまいましたが楽天モバイルのモバイルルーターにNEC製の2機種があったことを知りませんでした。楽天モバイルのモバイルルーターは

  • Rakuten WiFi Pocket(Harvilon製)
  • Aterm MP02LN(NEC製)
  • Aterm MR05LN RW(NEC製)
の3機種です。


特に『Aterm MR05LN RW(NEC製)』は
  • 連続通信 約14時間
  • デュアルSIM対応(同時利用不可)
  • 専用クレードル付きで有線接続可

かなりの充実した性能。そして専用クレードル付きで有線接続ができるので、ホームルータとしても活躍しそうです。


価格は¥23,800(楽天ポイント5000pt還元)で、『Rakuten WiFi Pocket(¥1)』と比べると若干高く感じますが、使いやすそう。


楽天モバイルのお得なチャンスは、もう間もなく!!


4月7日までに申し込み殺到で、再びWebサイトが繋がりにくい状態になりそうだ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード