さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
6月に入り、楽天モバイルが5月に発表していた話題の新料金プラン『Rakuten最強プラン』がついにスタートしました。
この『Rakuten最強プラン』は何が話題だったかというと、これまでau回線は月5GBまでの制限がありましたが、6月から月20GB超過のユーザーなら3,278円で楽天回線エリアとau回線エリアのどちらでもデータ無制限で利用できる点。
また『Rakuten最強プラン』ではKDDIと新たなローミング協定を締結して、これまでau回線エリアに含まれなかった東京23区、名古屋市、大阪市などの都市部繁華街エリア(一部)を新たに加え、地下鉄・地下街・トンネル・屋内施設やルーラルエリア(田舎圏)も引き続きau回線エリアとして2026年9月まで提供することになり、人口カバー率は99.9%。
「月額据え置きで繋がりやすくau回線無制限… 、最強でしょう!」
しかし楽天モバイルは個人向けプランだけでなく法人向けプランもデータ無制限の新プランを6月1日からスタートしました。
『音声+データ無制限』は月額3,278円で楽天回線エリアとau回線エリアをデータ無制限で利用できるプラン。ただし段階制料金プランではないのでたくさんデータ通信してもしなくても月額3,278円ですが、音声はRakuten Link Officeアプリ利用で通話無料、データ通信は楽天回線エリアとau回線エリアをデータ無制限で利用できるので、まさに法人向けの最強プラン。
「ここまで来ると個人も法人も敵なし状態!」
ひょっとしたらひょっとするかも! 楽天モバイル…
関連ブログ→
【楽天モバイル】最近は電波を気にせず使えている
0 件のコメント:
コメントを投稿