※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/06/21

【カフェ・ベローチェ】アイスコーヒーと濃厚チョコパウンド「午後もがんばれそうです!」

※2021年6月11日に公開したものを再編集し、2023年6月21日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

連日30℃近くの夏日ですでに梅雨入りした地域もありますが、関東の梅雨はどこへやら。8月~9月の湿度の高い蒸し暑さとは違い、カラッとしていて比較的過ごしやすいとはいえ急な暑さは体に堪えます。

この調子だと午後の仕事はだらけてしまいそうなのでベローチェでアイスコーヒーと濃厚チョコパウンドで一休み。

ベローチェ濃厚チョコパウンド

これまでベローチェではこのような『ちょこっとスイーツ』を見たことがなかったので、とりあえず食べてみました。

ベローチェ濃厚チョコパウンド
ベローチェの濃厚チョコパウンド

ベローチェの公式サイトを見るとどうやら新商品のようです。濃厚でしっとりしたチョコパウンドケーキにサクッとしたクルミの食感がアクセント。大きすぎず、そして小さすぎずコーヒーのお供にピッタリのサイズ。(ズーカーにとっては一口サイズですが…)

「パウンドケーキにクルミは合うよねぇ~!」

ちなみに小麦・バター・砂糖・卵を1ポンド(パウンド)ずつ使って作られるから『パウンドケーキ』っていうんだって。ズーカーは食べる方がメインなので作る工程は知りませんでしたが、それにしてもカフェでこういった『ちょこっとスイーツ』があると嬉しいですね! 

「これで午後もがんばれそうな気がします!」

それでは楽しく素敵なカフェタイムを!

関連ブログ→
【カフェ・ベローチェ】アイスコーヒーのお供に抹茶&あずきパウンド
【こちらから】




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード