※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/09/17

【名代富士そば】旅行ついでにシンガポールのお店に行ってきた「蕎麦屋というよりお洒落な日本食レストラン!」

※この記事は2019年12月6日に公開した記事を再編集し、2023年9月17日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

先日、マレーシアとシンガポールの旅行から無事に帰国したばかりのズーカー。今回の旅はマレーシアのクアラルンプールから始まり、チェラティンでサーフィンをして、シンガポールに移動して本場の肉骨茶(バクテー)を食べるという2週間の旅。

マレーシア・ペトロナスツインタワー

シンガポールでは肉骨茶が食べられる『Legendary Bak kut Teh』というお店で本場の味を堪能。漢字表記だと何やら恐ろしいネーミングですが、ニンニクと胡椒がたっぷり効いた肉骨茶がとても美味い。

肉骨茶が食べられる『Legendary Bak kut Teh』

そしてシンガポール最終日は名代富士そばのシンガポール店へ行ってみました。

名代富士そば・シンガポール店
名代富士そばのシンガポール店

名代富士そばのシンガポール店はショッピングモール内にあり、日本でお馴染みの飲食チェーンも多数出店していたので、まるで日本にいるかのような感覚。名代富士そばの入り口まで行きましたが、帰りの飛行機の事情で食事はせず。

「折角シンガポールまで来たのに残念!」

日本の立ち食い蕎麦屋というよりはお洒落な日本食レストランのような雰囲気でした。お客さんもそこそこ入っていたのでシンガポールの人々にも蕎麦は受け入れられているのかな?

またシンガポールに行く機会があれば店内で食事をしたいと思います。

関連ブログ→
【名代富士そば】肉骨茶(バクテー)ラーメンを求め高円寺店へ




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード