※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/03/20

【名代富士そば】1週間食べたメニューまとめ「毎日食べても飽きませんな!」


※この記事は2020年6月13日に公開したものを再編集し、2022年3月20日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


先日、ズーカーの『富士そば週間』ということで1週間食べたメニューをまとめてみました。


単品メニュー・セットメニューが豊富なので毎日食べても飽きないところが富士そばの魅力。仕事終わりで極度の腹ペコ状態なので評価が数割増しになっているかも? まっ、いつ食べても美味しいんですけどね!


それでは見ていきましょう。



名代富士そば『カレーかつ丼』


カレーかつ丼は器がどんぶりではなくカレー皿だったのでイメージと違いビックリしましたが、かつ丼の卵とじと割下がカレールゥに絡まり実に旨い。腹ペコの欲求を満たす見事なメニューでした。




かつ丼セット もりそば(名代富士そば)


立ち食い蕎麦の定番セットメニュー。


大食いのズーカーはもりそばとかつ丼セットをオーダーしました。こういうお得なセットメニューがあると嬉しいですね。蕎麦だけでは物足りない方にはセットメニューがベスト。こちらも腹ペコの欲求を満たす見事なメニューでした。




冷し肉富士そば


冷し肉富士そばは豚肉、半熟卵、ワカメ、のり、そして薬味にネギ、ワサビ、コチュジャンで具沢山。そして追加オーダーのかき揚げを冷しそばにトッピングしてズーカーオリジナル『かき揚げ冷し肉富士そば』の出来上がり。


ボリューム満点で蕎麦が見えません。


「暑い日はやっぱり冷しに限るな!」




かき揚げカレー(名代富士そば)


シンプルなカレーライスに追加オーダーの海老天とかき揚げをトッピングしてズーカーオリジナル『海老天かき揚げカレー』の出来上がり。天つゆをたっぷり、又は醤油を少々かけて頂きます。


「おっ、意外にいける!」


天ぷらなので少々オイリーですが、ジャンク感満載の海老天かき揚げカレー。ただ海老天はカレーに合わず普通に食べる方が美味しいかも…。




冷しピリ辛鶏ねぎそば(名代富士そば)


鶏ムネ肉、白髪ねぎ、(恐らく)コチュジャンの組み合わせで旨味のあるピリ辛がポイント。卓上の唐辛子で自分好みに辛さ調整すれとさらに食が進み、「大盛りにすれば良かった」と後悔するほどの旨さ!


「夏の定番冷やし中華に負けてねぇ!」




冷し紅生姜天そば(名代富士そば)


富士そばの紅生姜天はたっぷり紅生姜と玉ねぎのかき揚げスタイル。紅生姜天の酸っぱさは癖のある尖った旨さで冷たい蕎麦との相性が良く、紅い色合いも独特!


癖のある尖った旨さでした!




冷し揚げ茄子おろしそば(名代富士そば)


揚げ茄子、削り節、わかめ、大根おろしの鉄板組み合わせで、これから夏に向け食べたくなるメニュー。茄子と油は相性が良く、素揚げすることによって適度に油を吸い茄子の旨味、甘みがグッと増します。揚げ茄子が旨くて『茄子マシマシ』でオーダーしたくなるほどです。


「茄子の旨味がジュワジュワ~!」


このところの暑さで1週間食べたメニューは冷し蕎麦が多くなってしまいましたがどのメニューもあっという間に食べてしまうほどの美味しさでした。中には珍しいメニューも挑戦してみましたが、これまた美味しいものばかり。


「やはり富士そばは安定の旨さですね」


富士そばは新メニューを開発中で、7月には『冷し肉骨茶そば』が販売されるかもしれないのでこちらも楽しみです。美味しいメニューが増えると、これからどんどん食べに行きたくなりますね!


それでは美味しく楽しい富士そばライフを!




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード