※2023年7月19日に公開した記事を再編集し、2024年4月1日に再度公開しました。
さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
今回はアマゾンでサーモスの保冷ランチバッグ7L(RFF-007SMB)を購入しました。
こちらの商品は通勤通学時に弁当や飲み物の持ち運びが便利な保冷バッグ。形状は一般的なソフトクーラーバッグのボックス型ではなくシンプルなトート型で生地はしっかりと4層断熱構造。
シンプルで控えめなブランドロゴもお気に入り。
生地の厚さは一般的な保冷ランチバッグよりも厚みがあり、日中30℃超えの環境で凍らせたペットボトルだと4〜5時間、溶けてしまっても頻繁に開閉しなければさらに4~5時間は美味しい冷たさをキープできます。
肝心の収納はマチ付きで底面が幅24×奥行き15(cm)あるので7Lサイズでも意外と入ります。
氷や保冷剤を入れるなら
・ペットボトル(680ml)なら4本
・缶(500ml)なら6本
氷や保冷剤なしで
・ペットボトル(680ml)なら5本
・缶(500ml)なら7本
を入れることができます。
実際はもう少し入りますが、重くてパンパンになり型崩れやファスナー破損の可能性があるのである程度スペースに余裕があった方が良いでしょう。
これなら日常使いだけでなくデイキャンプでも使えそうです。結局のところ張り切って色々買っても残してしまう事が多いので、しっかりメニューを考えて食材を購入すれば7Lサイズでも十分。
また最近では冷凍食品をフル活用するキャンパーも多く、コンビニやスーパーでは一人用の少量タイプが充実しているのでサーモス保冷ランチバッグ7Lに冷凍食品3~4品とお酒を入れてサクッと冷食デイキャンプなんかも良いかもしれません。
冷食キャンプ飯の一例
参考までに冷凍食品のパスタ・野菜炒め・手羽唐揚げ・こてっちゃんの4品とお酒缶(500ml)2本は余裕で入ります。
「もう1〜2品は入りそう!」
prime video
0 件のコメント:
コメントを投稿