さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
・エンジンにコインを投げ入れて安全祈願
・早く降りたいから勝手に搭乗用扉を開ける
・空港職員やCAに暴行
など、これまで相次いで発生していた中国人乗客による航空トラブル。
何もこういったトラブルはどの国でも発生していますが、その中でも特に呆れてしまうのがバードストライクならぬコインストライク。安全祈願ということで出発前の航空機エンジンにコインを投げ入れて遅延や欠航を繰り返すのは中国特有のトラブルと言えそうです。
また早く降りたいからという理由で乗客が搭乗用扉を勝手に開けるというのもよく聞く話ですが、今回は中国国際航空で初めて飛行機を利用した女性がトイレと間違えて非常用扉を開けてしまうという珍トラブルが発生。
「初めての利用とはいえそんな間違いある?」
トラブルは7月4日の衢州空港(浙江省)から天府国際空港(四川省)に向かう中国国際航空CA2754便で発生。
出発前の機内で初めて飛行機を利用する女性がトイレと間違えて非常用扉を開けたために緊急脱出スライドが展開して中国国際航空CA2754便は欠航。非常用扉を開けた女性は警察に連行されたようです。
今回のトラブルは大きな事故にはならず一安心ですが、離陸後だとしたらゾッとする話。航空機の搭乗用扉や非常用扉は上空だと人間の力では開けることができないようですが、高度が低いと飛行中でも開けることができてしまうようなので再発防止はしっかりしてほしいところ。
「そういえばアシアナ航空でそんなことあったな…」
関連記事→
【アシアナ航空】高度200mを飛行中にドアがパッカ~ン
0 件のコメント:
コメントを投稿