※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/03/24

【名代富士そば】煮干しラーメンが衝撃の旨さだった「カレーかつ丼を食べるつもりが…」


※この記事は2020年10月2日に公開したものを再編集し、2022年3月24日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


今日は金曜カレーということで名代富士そばにやってきました!


名代富士そば『カレーかつ丼』


富士そばでカレーといったら『カレーかつ丼』というくらいの人気メニュー。先月もカレーかつ丼を食べましたが、今月も金曜カレーで食べようと思います。しかし券売機には今まで気づかなかった『煮干しラーメン』のボタンが…。


「カレーかつ丼を食べるつもりだったが煮干しラーメンが食いたい!」


券売機の前でどうするか悩みましたが、ズーカーの葛藤を解決してくれる『煮干しラーメンセット(ミニカレー)』があり、このセットメニューをオーダーします。


「蕎麦屋でラーメン… ふっふっふ」


名代富士そば『煮干しラーメン』


初めて食べる富士そばのラーメン。


「ムムっ、豚骨ラーメンか?」


 と思うような白濁というか茶濁? の濃厚そうなスープ。


名代富士そば『煮干しラーメン』


煮干しラーメンということで魚の旨味が凝縮されたパンチあるスープ。そして少しとろみがあるので中太麺とスープの絡みが良い。


麺類(そば、うどん、ラーメン、パスタ)は、スープやソース単体では美味しいのに麺との一体感がなく「ちょっと勿体ないな」と思うお店がありますが、この煮干しラーメンは麺とスープに一体感があり癖になる味。


「少しスープの甘さが強いかな?」


名代富士そば『ミニカレー』


本来の目的はカレーを食べることでしたが、すっかり脇役になってしまった富士そばのミニカレー。でも麺類と一緒に食べるカレーはなぜか旨いんだよな。


忙しくて時間がなくても「安くて早くて旨い!」が強みの富士そばはズーカーにとって大人のマクドナルドです。なんだか煮干しラーメンセット(ミニカレーライス付き)がビックマックセットに見えなくもない。 うん、うん!!


やっぱり富士そばはありがたいですね。今年の冬は煮干しラーメンに肉骨茶そばで忙しくなりそうです。


気になった方は一度食べてみては?


それでは楽しく美味しい金曜カレー、そして富士そばライフを!


関連ブログ→
【名代富士そば】冷し肉骨茶そばの食べ納め





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード