※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/03/29

【名代富士そば】冷しカレーコロッケそばに物申す「あの~美味しすぎなんですけど!」


※この記事は2021年8月6日に公開したものを再編集し、2022年3月29日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「あの~、カレーコロッケが大きくて美味すぎなんですけど…」


8月は連日の猛暑日で食欲が落ちてしまい、ひんやり冷たいメニューが欲しくなります。そこで今日の金曜カレーは首都圏の立ち食い蕎麦のドンこと名代富士そばで冷しカレーコロッケそばをいただきます。


「金曜カレーなのにカレー料理じゃなくねぇ?」


確かにカレーコロッケなので脇役的なところがありますが、富士そばのカレーコロッケそばはカレー料理といっても過言ではありません。


名代富士そば『冷しカレーコロッケそば』


「見てください! カレーコロッケの大きさを…」


器の半分以上を占めるビッグサイズは、まるで冷しそばにカレールゥをかけてあるかのようです。


名代富士そば『冷しカレーコロッケそば』


ただデカいだけでなくサクサクで重量感があり、とても肉厚のカレーコロッケ。タネにしっかりと味付けがしてありソースのいらないコロッケ。単品でも美味しくご飯やコロッケパンとして食べても合いそう。


名代富士そば『冷しカレーコロッケそば』


つゆに浸して食べても塩っぱすぎず、蕎麦とコロッケに一体感が出ます。


前半はサクサクした食感で楽しみ、中盤はつゆに染みたコロッケで。後半はつゆに溶かしてそばに絡ませれば3回楽しめます。


「どの食べ方も美味しい!」 


意外にも蕎麦とコロッケは合いますね。追加で半熟たまごをトッピングしましたが、黄身を絡ませるのもまた美味しい。それにしても冷しカレーコロッケそばが美味しすぎてどうしてくれるのか? また富士そばに食べに行かなくては…、こちそうさまでした。


それでは楽しく美味しい金曜カレー、そして富士そばライフを!


関連ブログ→
【名代富士そば】味玉パッカーンの冷し味玉そば(ミニカレー付き)を食す





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード