さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
「フィリピンでまたまたまたまた路上強盗!」
2024年10月頃から相次ぎ発生し、勢い衰えぬフィリピンマニラ首都圏の路上強盗。
事件は7月11日(金)午後6時頃にマニラ首都圏モンテンルパ市アラバン地区の路上で発生。
日本人2人が歩道を歩行中に2人組の犯人に背後から声をかけられて振り向いたところ、拳銃のようなものを向けて日本人1人のバッグを奪い、それぞれのバイクで逃走。
もう1人の日本人は拳銃のようなものを向けられたものの、何も奪われなかったとのこと。
今回は日本人被害者が抵抗しなかったため怪我はなかったようですが、7月9日のマニラ首都圏マカティ市J.P.リサール通りで発生した路上強盗では日本人被害者が抵抗したために殴打され、さらに犯人を追いかけところ拳銃で発砲されています。(日本人被害者に弾は当たらず)
このマニラ首都圏で頻発する路上強盗では韓国人も被害に遭っており、抵抗したために拳銃で撃たれて亡くなる事件も発生しています。
「抵抗せず身の安全を第一に!」
これからフィリピンに渡航される方は外務省海外安全ホームペーシで最新情報を確認し、安心安全の海外旅行へいってらっしゃいませ!
関連記事→
0 件のコメント:
コメントを投稿