※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/10/03

【マレーシア】チェラティンでおすすめレストラン「サーフィン後の腹ペコにぴったりなお店!」

※2020年1月20日に公開した記事を再編集し、2023年10月3日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

マレーシアサーフトリップでパハン州チェラティンにやってきたズーカー。しかし滞在中は波に恵まれずフラストレーションが溜まりましたが、せめて美味しい食事は楽しみたいところ。今回はサーフィン後にご飯やお酒を楽しめるチェラティンおすすめのレストランを紹介します。


1.Beach Garden Cherating(ビーチガーデン・チェラティン) 

Beach Garden Cherating(ビーチ・ガーデン・チェラティン)

チェラティンの中央に位置する『Beach Graden Cherating』はビーチの目の前にあり、ロケーションは文句なし。

Beach Garden Cherating(ビーチ・ガーデン・チェラティン)

夜になると音楽がドスドスと流れる賑やかな雰囲気で大勢でワイワイできるレストラン。ただし接客は微妙なので広い心を持って楽しみましょう。スコールがあるので雨が心配ですが、屋根のあるテーブルもあるので安心。バーカウンターもあり、お酒もOK!

Beach Garden Cherating(ビーチ・ガーデン・チェラティン)

メニュー豊富で様々な料理が楽しめます。ハンバーガーやステーキなどもあり、ガッツリ食べたい時にもおすすめです。

「大勢で楽しみたい方はここ一択!」


2.Restoran Duyong

Restoran Duyong(中華レストラン) チェラティン

ビーチから少し離れた川沿いにある中華レストラン。ゲストハウスの中庭を通って入るのでちょっとわかりづらいですが、メニュー豊富で特にシーフード料理が人気の有名店のようです。大きな円卓があり、こちらも大勢でガッツリ食べたい方におすすめ。土日は地元のお客さんで大混雑しています。

Restoran Duyong(中華レストラン) チェラティン

今回オーダーしたのはホッケンミー(福建麺)と鶏肉カシューナッツ炒め。このカシューナッツ炒めは本当に美味しくてご飯を掻き込みたくなるほどの美味しさ。マレーシアでハマったホッケンミー(福建麺)は太麺とビーフンが選べます。

Restoran Duyong(中華レストラン) チェラティン

あまりの美味しさに2度目もホッケンミー(福建麺)をオーダー。

マレーシアには中華系マレーシア人も多くいるので美味しい中華料理が楽しめます。もしかしたら日本で食べる中華料理より美味しいかも…。


3.Bistro Beach(ビストロビーチ)

Bistro Beach(ビストロビーチ) チェラティン

ビーチ前にあるお手頃価格の食堂的なお店。メニューは少ないですがフレッシュジュースの種類が豊富でとても美味しい。サーフィン前のリラックスタイムや読書タイムにジュース飲みに行くのも良いかもしれません。

Bistro Beach(ビストロビーチ) チェラティン

ビーチの目の前で気持ちの良い風と景色、そしてお店の雰囲気とここのお母さんの人柄がとてもGood!!

Bistro Beach(ビストロビーチ) チェラティン

Bistro Beach(ビストロビーチ) チェラティン

シンプルなフライドライスにオレンジジュースがめちゃくちゃ美味しかった。ちなみにオレンジジュースはオーダー後にミキサーで爆音を響かせながら作ります。

Bistro Beach(ビストロビーチ) チェラティン

2度目もフライドライスをオーダー。目玉焼き(別途オーダー)をのせるのがポイント。

Bistro Beach(ビストロビーチ) チェラティン

食事を楽しんでいると看板犬がやってきて足元で寛いでいます。首輪をしているので飼い犬だと思いますが人懐っこくてとてもかわいい。特に食べ物を要求してこないのできちんと躾けているのかな?

この他にも数多くのレストランがあり食事に困ることはないと思います。お酒を提供するレストランやバーもありますが、マレーシアにはイスラム教の方が多くいるのでお酒のマナーはしっかりと…。

皆さんもサーフィン後の腹ペコに美味しいレストランでチェラティンを満喫してみては?

続きのブログ→
【マレーシア】チェラティンおすすめのゲストハウス


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード