※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/10/09

【シンガポール】マリーナベイサンズで感動の噴水ショー「何故か涙がボロボロと…」

※2020年2月18日に公開した記事を再編集し、2023年10月9日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


お昼に『Legendary Bak kut Teh(レジェンダリーバクテー)』で本場の肉骨茶と薏米水という謎ドリンクを堪能したズーカー。肉骨茶はとても美味しかったですが、何と言っても薏米水という謎ドリンクは新たな発見でした。

「薏米水は日本でも飲めるのかな?」

本場の味に大満足の後はマリーナベイサンズに向かいたいと思います。この辺りにはシンガポール川が流れ、近くにはマーライオン公園、川沿いにはレストランやバー・ホーカーズ(屋台街)・ショッピングモールなどが多くあり、遊覧船(リバークルーズ)乗り場もあるなど食事や観光、ショッピングのすべて楽しめるエリア。

シンガポール川とマリーナベイサンズ

ベンチや腰掛けがあるのでゆっくりと景色を楽しみながら休憩もでき、お昼時には多くのビジネスワーカーがランチをしていまいした。遊覧船(リバークルーズ)もたくさん行き来していて皆さん楽しそうでした。

遊覧船(リバークルーズ)観光

カラフルな建物は旧警察署らしい

マリーナベイエリア近くのオフィス街

今度はマーライオン公園に寄り道。ここはマーライオンの写真撮影でかなりの大混雑。家族やカップルがマーライオンをバックに写真を撮っているので映り込んだら申し訳ないので止まっては歩き出すの繰り返し。なのでベストポジションまでなかなか辿り着きません。

シンガポールのシンボル・マーライオン 

 シンガポールのシンボル・マーライオン

実際に見たら想像よりも小さくて少しがっかりでしたが、迫力のあるマーライオン。

公園内にあるもう一つのマーライオン

マーライオン公園にあるマーライオンが有名ですが、シンガポールには全部で5体あるそうで、この小さいマーライオンもその内の1つなのかな?

マーライオン公園から見えるマリーナベイサンズ(ホテル)

マーライオン公園近くに架かるアンダーソン橋

歩いて観光していたらあっという間に夕方になってしまいました。この後はマリーナベイサンズの噴水ショーに行こうと思います。この日は夜8時と9時の2回公演のようで少し時間があるので『Lau Pa Sat(ラオパサ)』というホーカーズで夕食。




『Lau Pa Sat(ラオパサ)』はオフィス街にあり、建物がお洒落で綺麗なホーカーズ(屋台街)でおすすめです。

夕食を食べてちょうど良い時間になったのでマリーナベイサンズへ。2回公演なので夜8時のショーは間近、夜9時のショーは遠くから見たいと思います。マリーナベイサンズに開始5分前くらいに到着したらすでに大混雑で最前列は取れませんでしたが、後方からでもしっかりショーを楽しむことは出来るので焦って行かなくても大丈夫だと思います。

マリーナベイサンズの噴水ショー

マリーナベイサンズの噴水ショー

マリーナベイサンズの噴水ショー

噴水ショー以外にも綺麗な夜景

約15分のショーが終わった途端に観光客は一斉に居なくなりました。次のショーは夜9時なので離れた場所から見るために先程行ったばかりのシンガポール公園方面に戻ります。

夜9時の噴水ショー


夜9時の噴水ショー

噴水ショーを2回楽しみましたが、間近で見るより少し離れた方が綺麗で迫力を感じました。またマーライオン公園周辺には噴水ショーを眺めながら食事やお酒を楽しめるレストランやバーがたくさんあるのでおすすめです。


マーライオン公園周辺


マーライオン公園周辺


夜のマーライオン公園

夜のマーライオン公園はライトアップされており、オフィス街の夜景も綺麗。


夜のマーライオン公園

夜のマーライオン公園

ところでズーカーは噴水ショーの中で坂本龍一さんの『戦場のメリークリスマス』が流れた時に思わず男泣き。シンガポールの暑さのせいか、はたまた昼間の歩き観光で疲れてしまって頭がおかしくなったのか分かりませんが、この曲が流れた時に何故か涙がポロポロと…。それくらい感動してしまいました!

マリーナベイエリアは夜の観光の方が楽しいかもしれません。皆さんもマリーナベイサンズの噴水ショーで感動してみては?

関連ブログ→
【シンガポール】今朝もやっぱりカヤトースト
『こちらから』




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード