※2019年12月24日に公開した記事を再編集し、2023年9月30日に再度公開しました。
さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。
昨日はクアラルンプールから長距離バスを使ってパハン州クアンタンに到着し、インド発の格安ホテルチェーン・OYO (オヨ)に初めての宿泊。バス移動だけでほとんど観光はしていませんが、夜のクアンタンの街をブラブラとしているとホテル近くの広場でナイトマーケットが開催していて数多くの屋台や雑貨・洋服・アクセサリーなどのお店が並び、日本の縁日のような雰囲気。 ズーカーは夜10時~11時頃に訪れましたが、驚くことに大人だけでなく多くの子供たちも楽しんでいて、結局深夜1時過ぎまで…。
「それだけマレーシアは治安が良いのかな?」
ホテルに戻ってからは移動の疲れですぐに寝てしまいましたが、今朝は気持ちの良い朝を迎えることができました。
川沿いを散歩しながら朝食へ
朝食を頼まなかったのでホテル近くの大きな公園で散歩をして外で朝食を食べてからチェックアウトしたいと思います。
対岸にある”KUANTAN”オブジェ
この公園はクアンタン川の川沿いにあり、日中は暑くてお勧めできませんが朝夕なら爽やかな風が心地良く、絶好の散歩ポイント。周辺には川を眺められるカフェやレストランがあるので散歩のあとに寄ってみるといいかも。
クアンタン川の川沿いにある公園
眺めの良いローカルレストラン
激辛カレーとフライドチキン
夜は比較的涼しくて過ごしやすいですが、日中は日本と変わらずの蒸し暑さ。そんな中で朝食兼昼食は激辛カレーとフライドチキン。マレーシアのカレーも激辛でフライドチキンは冷めていましたが何故かKFCよりも美味しく、カレー・フライドチキン・コーラで20リンギット(約520円)。
街中にも”KUANTAN”オブジェ
STADIUM DARUL MAKMUR(スタジアム)
KUANTAN CITY MALL(大型ショッピングモール)
ショッピングモール近くの一角は中東系のレストランが並び、これまでとは違った雰囲気で楽しそうでした
クアンタンはこぢんまりとしていますが、ショッピングモールや飲食店は充実し、周辺には『Sungai Pandan Waterfall(スンガイパンダンの滝)』や『Pantai Teluk Cempedak(チェンペダビーチ)』などの人気スポットもあるのでとても魅力的な街。
ここでクアンタンの歩いて観光は終了し、今度は中心街からバスで20分ほどの場所にある『Pantai Teluk Cempedak(チェンペダビーチ)』という人気のビーチリゾートに行きたいと思います。
「ビーチリゾート? パリピがたくさん?」
ちなみにここでサーフィンは出来ませんが、綺麗なビーチのようなので楽しみです。
続きのブログ→
【マレーシア】東部にあるビーチリゾートのチェンペダビーチとハイアットホテル
0 件のコメント:
コメントを投稿